■キャンピングカー、オーナーの前で、絶対に言っちゃダメな言葉【それ買うなら、旅館やホテ、、、、】・・・(多分、後編)

まいど、どーもです。

どうやら前回の続きです(^_^;)

 

〇「へっ、何だ前回の、くだらねぇブログだなっ!」

 

△「まあね、でも、これから購入考えてる人は、色んな角度から見て、判断するのが良いと思うんですよね。

衝動買いしちゃって後悔してもねぇ、安いもんじゃないし。」

 

〇「んだな、ガソリン代は高けーわ、物価が上昇するわ、みんな値上がりするわで、唯一値下がりは俺の小遣い!」

 

△「あは、じゃあ、奥さんにキャンピングカー欲しいって益々言い出せませんねっ!?」

 

〇「あー、キャンピングカー?・・・欲しいって言ったっけ?(^_^;)・・・あれな。実はな・・・ホテルや旅館泊まった方が、絶対・・」

 

△「ちょ、ちょっと、そこまで!笑」

 

どうやら、高価なキャンピングカーを購入できるのは、お金と時間に余裕が有る方の様です^^

 

さて、本題に行きましょう!

 

※ここからは、私個人の見解ですので、くだらないと思う方はスルーしてください、ニヤニヤしてる方だけ読んで頂ければと思います。

 

前回では、600万円のキャンピングカーだと、家族4人で95泊で元が取れるお話をしました。

実際、維持費も入れたら、+20泊くらいでしょうか、分かりませんけど。

 

後編では、ここからまた突っ込みます。

 

実は、そんな、貧乏くさく計算しなくても、単純に元が取れる方法が有るんです

 

①何がなんでも、メインカーにしちゃう

通勤、コンビニに行くのにも、普段の足として使えば、乗用車は必要ありません。セカンドカーを持たない。

「取り回しが悪くてさー、コンビニは軽のがいいよ・・・」

「ごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!」

実際、毎日動かしてた方が、放置による故障のリスクも減ります。

 

②お金が湧く車にしちゃう

これ、個人差が出ますが、やれば出来ます。

・カーシェアリング・・・・メインカーにしたら出来ませんので却下します笑

・例えば、テレワーク車、オフィスにする手も良いですね!ワーケーションできるメリットも。

・休日の小遣い稼ぎに、移動販売車やショップに変貌するとか?

そうそう、その人に合ったお金の湧き方を考えれば良いと思いますよ^^

①、②で元が取れるどころか、プラスにだってなる可能性も有るんです^^

 

「で、お前の自称キャンピングカーはどうなんだ!?」

「えっ・・(^_^;)・・・めちゃコキ使ってます!」

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です