■キャンピングカー、オーナーの前で、絶対に言っちゃダメな言葉【それ買うなら、旅館やホテ、、、、】・・・(多分、前編)

コロナ禍というのもあり、キャンピングカーの話題が、ニュースやテレビでも、取り上げられる事が多くなってきましたね。

確かに、キャンプブームだし、皆さんの関心が、多くなってるのはないでしょうか。

 

先月、ヤフーニュースを見ていると、キャンピングカーの記事が載っていました。

記事の内容は、豪華なキャブコンを取り上げてたような?・・・(記事をざーっとしか読んでないので、詳しくは覚えてません)

私は、記事よりコメントの方が見るの好きなので・・・^^;

 

キャンピングカーの記事のコメントには、必ずって良いほど

「1年で何回使うのよ、それ買うなら、旅館やホテル使った方が安くね?」

みたいなコメント見ますよね!?

(私も口には出しませんが!・・・そう思ってる1人です^^;)

 

で、で・・・

「あなたには、夢が無いねぇー、朝起きたら、目の前は自然、、そこで飲むコーヒーはプライスレス」

「キャンピングカーで家族旅行に出かけてます。子供達も喜んでいます」

「ホテルとは違って、予約なしで、仕事終りに、ぱっっと出かけられるので重宝してます」

と、こんな感じで、キャンピングカー所有者からのコメントも見かけれます。

 

現実派とロマン派(所有者、購入検討者)にバッサリ別れるところも、面白いところです^^;

 

では、ここから、詳しく突っ込んでいきましょう。(オイラ、本当に性格ワルイネ^^;)

※ここからは、私個人の見解ですので、くだらないと思う方はスルーしてください、ニヤニヤしてる方だけ読んで頂ければと思います。

 

【旅館やホテル使った方が安いのか?】

例:家族4人とします。

宿代、一泊、1人2万円としても・・・4人で8万円

600万円のキャンピングカー(廃車まで乗りつぶすと過程して)だと、単純に75泊で、元がとれます。

まあ、キャンピングカー使用しても、食事やお風呂代もかかるから、+20泊と考えて、95泊。

え、え、?家族4人で95泊も!?・・・スルシカ、ナイノ?・・・オーマイガー^^;

「日本全国一周すれば、95泊なんてすぐじゃね?」

「まあね、それもそうだね」・・・っておい!

そんな家族、まれだと思いますけど?^^;

「私、部活!」

「僕は友達と遊びたい!」

ちぇっ・・・ガキめらめ・・・ってなりますよね^^;

 

 

今回はこの辺にして・・・

【多分、後編】では、もっと突っ込んでみましょう

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です