■第8回 防災訓練開催のお知らせ【VAN★TRAオーナーズキャンプ】

何やかんや言っても、8回目っ!

お陰さまで、2か月に1回のペースで続いてます・・・防災訓練^^

 

「おい、おめぇ、まん延防止延長中なのに、やんのげっ?」

 

「はは^^;・・・まぁ・・・・防災訓練なんでぇ・・・」

 

「どうせ、酒ばっか飲んでんだろっ!」

 

「ははっ、違う違う・・・^^;」

 

ちゃんと、極寒の中、暖をとる訓練、安眠できる装備、いざという時の炊き出しなどね^^;

という事で、8回目も予定通り行いますっ!

 

 

 

開催日: 令和4年 3月5日(土)~6日(1泊)

場所: 檜原おいねビレッジ(まだ開拓中のため、地図に無いので、おいねハウスを目指してください)

住所: 〒190-0211 東京都西多摩郡檜原村三都郷2762−1

https://hinohara-workation.jp/

 

チェックイン時間: 3月5日(土) 午後12時から

 

★近くに温泉施設有ります

http://www.seotonoyu.jp/?fbclid=IwAR3sxPvQ8UPu4179srdiMZWIrGpvHzoMN0NqNhh9Hck-flw8yT2vKASQxyc

 

利用料: 1人2,000円

キャンプ方式: 災害を想定した、3密を避けながら、グループソロキャンプ方式

※注意 アスフェルトのため、ペグダウンは出来ませんのでご了承ください。また、灰受けと灰を持ち帰る袋等をご準備ください。

 

・飲み物、食材は各自ご用意お願い致します。

・テント泊、VAN★TRA泊、愛人宅泊、ダンボール泊、自由です!

・余程の大雨でない限り、雨でも行います。

 

【前回の様子】 1/29~30 うしく かっぱガーデンキャンプ場

コロナ渦でも、キャンプ場は大盛況。

私達は、サイトから離れた、野営感のある場所で行いました^^

ワーケーション野郎のKさん、拡張部屋、設営してます^^・・・・土間の感じが良いです。

日中でも寒いので、たき火で暖をとります。

 

そして暗くなって、ランタンの灯りと焚火の灯りに・・・

 

 

各自、炊き出ししながらまったりと時間をすごします^^

ん~・・・炎の前はあったけぇ・・・・

 

私は、ポータブル電源と電気毛布で、ぬくぬく安眠できました^^

趣があるランタンと、カーバイトランプ、癒されますねぇ~・・・

 

うしく かっぱガーデンキュンプ場、また、牛久のSさん、大変お世話になりましたm(__)m

また利用させて頂きますっ!

そして、ご参加された皆様、有難う御座いました。

今回も、楽しく、防災訓練キャンプ出来た事を、暑く御礼申し上げます。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です