■第7回 防災訓練開催のお知らせ【VAN★TRAオーナーズキャンプ】

衝撃!皆さんもこのニュース見てたと思いますが!

そう言えば、最近地震が多いと思ったら・・・・・・

今月、22日の読売新聞の朝刊の一面・・・・・こりゃー、えらいこっちゃ(~_~;)

私の住んでる茨城県でも、死者800人になると。

冬の場合、せっかく身の安全を確保して生き延びても、低体温症で死にいたります。

そうならない為にも・・・訓練をして、損は無いと思います(^_^;)

 

前回の防災訓練で、「極寒の中でやろう!」とオーナーさん達、やる気満々・・・^^

キャンプを通して、不便を楽しみながら、暖をとる、炊き出し、いかに安眠できるか・・・災害後に、避難後の生活にきっと役に立つと思います。

 

今回も、Sさんのご厚意で、16日にオープンしたばっかりの「うしく かっぱガーデンキャンプ場」さんにお世話になる事になりました。

 

開催日: 令和4年 1月29日(土)~30日(1泊)

場所: うしく かっぱガーデンキャンプ場(12月16日にオープン!)

http://e-udc.com/camp/index.html

チェックイン時間: 1月29日(土) 午後1時から

★近くに温泉施設有ります

lakeside-tsukuba.jp/bath/

キャンプ方式: 災害を想定した、3密を避けながら、グループソロキャンプ方式

 

・飲み物、食材は各自ご用意お願い致します。

・テント泊、VAN★TRA泊、愛人宅泊、ダンボール泊、自由です!

・余程の大雨でない限り、雨でも行います。

 

【前回の様子】

前乗り(前泊)した、古河のSさん(写真を頂きました^^)。 おでんをツマミに焚火されたそうです。

 

当日、オーナーさん達が集まって来ました^^

夜になると、ランタンや焚火の灯りが良い感じです^^

ストーブも良い感じだねぇ~^^

ここは私のアジト(笑)、ノーススター版、自作パンチングホヤを足元に置いて、暖かいね^^

ん!?これ段ボールだったら、マジ笑えねぇーー(^_^;)

またまた楽しかったーー!1月は極寒ですけど、よろしくお願い致します!

ご参加された皆様、有難う御座いましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です