■【放置】青コケだらけのキャンピングカー見ると、〇しくね?・・・お前、本当に性格悪いよな!?【予告編】

 

コロナウイルス騒ぎになってから、もう1年半以上。

これまで以上に、テレワークが推進されるようになりましたね。

 

海外では車を使ったノマド族(移動しながら生活する)が、流行ってるみたいですよ?。

 

「私もキャンピングカー買って、好きな所で仕事したい!」

「車中泊しながら、旅がしたい!」

 

日本では、そんな声も多くなりました^^・・・ネットで動画や、画像見たりして、夢を膨らませてると思います。

 

しかーーーーし!

ちょ、ちょっと待った!

 

ネットの動画や画像は・・・高確率で晴れ!!

まあね、雨の日撮るのって嫌ですからね・・・^^;

 

残念ながら、日本は雨の日が多い国なんです・・・しかも梅雨、これがやっかい><

 

「じゃあ、一体、年間、何日雨降るんだよ!?」

例えば、東京で調べてみると・・・えっ!・・・3分の1雨じゃん(^_^;)

 

東京の年間降水確率は31%、降水日数は113.2日にのぼるそうです。日本で一番雨の降る日が多いのは上越で206.9日、逆に一番少ないのは岡山で年間87.5日。
多雨地帯にある日本の1年間の降水量は1,718mmとなり、実は世界でも2番目に降水量が多く、世界平均880mmの約2倍にあたります。
(1位はフィリピン。国土交通省「平成18年版日本の水資源」より)

 

じゃあ、

「なぜ、青コケだらけのキャンピングカーを多く見かけるのか?」

その理由について、自分なりに書いて行こうと思います。

 

続く・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です