◆【VAN★TRAショートタイプ】幌を外すだけで、簡単にお仕事クルマになるよ!というオハナシ

皆さん、こんにちは。長野県でIT系の会社をやってるKです。
長野のコワーキングスペース、時に野営地にて仕事をしながら、農業ボランティアをしてたりします。

今回は、VAN★TRAショートタイプは、幌を外すと簡単にお仕事クルマになるよというオハナシです。
具体的には倉庫のお引越しに使ってみました♪

VAN★TRAいいな!って私が思う理由の一つに、本来の軽トラックの用途である「働くクルマ」としてもちゃ~んと使えるというのがあります。

私の活動の一つ、農業ボランティアの時は、肥料や農具積んだりもできるとかね。
シェル積んじゃうと実質半永久搭載状態になってしまったりして、軽トラの本来の用途である「働くクルマ」として使えなくなっちゃうのはちょっと違うんでない?というのがKのスタンスであり、社長のポリシーでもあります(ですよね、シャチョー(笑))。

相変わらず前置き長くてスイマセンね。。。

今回は、キャンプギアが増えすぎて手狭になった…ゴホゴホ。自宅の私の仕事スペースを長女に明け渡し、長男&長女部屋を長男&次男部屋とするために、キャンプギアと家の荷物(特に季節モノ)とかを倉庫に放り込むべく、1.5畳から4畳のレンタルコンテナに変えることにしました。場所も、以前は自宅から少し遠かったのですが、気軽にキャンプギア出し入れできるように近場にしました。

アレ、ちょいちょい本音が漏れてるナ(笑)

とりあえず新しい倉庫です(笑)
このスペース! たいていのキャンプギアモノはおさまります。

でもって、VAN★TRAショートタイプ、シェル以外全部外し状態!

そして荷物満載! おかしい…キャンプギアしかないぞ?(笑)

大物・長物もこんな感じ。今回は近距離の移動なのでロープは締めませんが、ロールバー、荷台のフックと共締めしたら長距離移動時も安心ですね。

私の中ではバギーモードと勝手に呼称。バギーっぽくない? ない? そうですか…。

と、まぁこんな感じで、3往復くらいで倉庫のお引越し完了。

さて、これでキャンプギアをもっともっと買えるぜ!仕事もプライぺートの荷物もたくさん収納できますね。両開きのドアですが片方だけで軽トラの幅くらいあるので片方はめ殺し状態にしておけば、あとラック4基くらい置けそう。

作業後は幌をかぶせて、いつものJeep…ではなくてVAN★TRAショートタイプに。
こんな感じで、VAN★TRAは仕事と遊びの切替も簡単です。

仕事でも遊びでもタフに使えるギア、それがVAN★TRA♪

ではでは。また機会がありましたら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です