■うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ・・・そうなる前に・・・1人用キャンピングカーのススメ

「いやぁー、GWだなやぁー、お前のとこのガキめらどっか連れてくのげっ!?」

 

「なに言ってんだかぁー?、オラげのガキめら、もうでかいべよぉー!」

 

「そうげ!?」

 

「んだよー、はー、親となんか一緒にいねえどぉ!」

 

て、こんな会話は茨城では、良く耳にしますね・・・^^;

てなわけで、本題・・・

【オイラ流1人用キャンピングカー】
・基本、釣り&車中泊(夕方または夜~朝までの釣り)

・釣りの時は、基本調理しない、面倒なので

・雨風しのげて、フラットに寝れれば良い。住としての快適さを求めない。

断熱材もなけりゃ、シンクやトイレも無い・・・寝るだけのスペースが有れば良し!もちろん2段ベット無し!

たった、コレだけです^^;

 

〈最低限必要な装備は?〉

・ポータブル電源・・・スマホ充電、夜釣りの照明、電気毛布、魚を活かすブクブクに使用、夏は扇風機。

キャンプの時だけ、調理器具積む感じ

 

〈メシはどうすんだ!?〉

・スーパーの惣菜、パンで充分^^

 

〈1人で遊びほうけて、嫁やガキめら、なんにも言わねぇのげっ!?〉

・もう、いつもの事だから、言わない^^・・・一緒に行く事は無し!

 

で、で、ここからがオイラ流で・・・

 

①軽トラ(VAN★TRA)をメインカーにしちゃう!(維持費、超安っ)

 

②1人用キャンピングカー仕様なら、余計な装備要らない。ってか邪魔。(シンプル装備で、軽量化)

 

③【1人で質素に、家族で豪勢に!

子供が小さい時は家族で、年Ⅰ,2回旅行行ってました。

キャンピングカーとかじゃなく、上げ膳据え膳のホテルや旅館泊です。

だって、楽だし、料理うまいし、豪勢な料理食べたいし^^・・・窮屈に寝るより、ふわふわの布団で大の字で寝る方がぐっすり^^

それに、せっかくの家族旅行、たまになんだから、ご褒美としてね。

1人宿代、2万円として、年間2回行っても安いものです^^・・・軽トラ、維持費安いおかげ?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です