◆【VAN★TRAショートタイプ】さすらいワーケーション野郎、試作2号機を購入する

皆さん、はじめまして。長野県でIT系の会社をやってるKといいます。
長野のコワーキングスペース、時に野営地にて仕事をしながら、農業ボランティアをしてたりします。

そして、社長ブログの
■【VAN★TRAショートタイプ】・・・2号機試作してみたよ!(前編)・・・その結果がヤバイwww
■【VAN★TRAショートタイプ】・・・2号機試作してみたよ!(後編)・・・世界初!?超超超、最速タープ設営がヤバイwww
にて登場したものです。

え? お呼びでない? まぁまぁ、そんなこと言わずに…。

とりあえず全2回で、なぜ試作品を押しかけ購入(笑)したのか。使ってみてどうなのか? を、購入者視点でつらつら~っと書いてみたいと思います。

VAN★TRAショートタイプを気になってる、そこのあなた!
…多分、読んで損はさせません。購入の参考に…なったらいいな。

はい。では何故購入したのか? その最大の理由は、
それはズバリ。

「軽トラがJe〇pに? 凄い! カッコイイィィィィ!」

ぶっちゃっけこれにつきます(笑)

え? フザケルナ? 読んで大損だよ!(怒)
…いやいや真面目も真面目、大マジメです

基本軽トラにつけっぱなしにするものですから…。
カッコいい(あるいはカワイイ)=ずっと軽トラにつけておきたい
ではないかなっとKは思うわけです。

そもそも、Kのワーク&ライフスタイルに当てはめると、

  • 野営(及びキャンプ)好きだし、設営簡単で荷台に泊まれたらイイナ! できるだけテントに近い感じで!
  • キャンプ道具載せたままで農作業時は荷台をフルに使いたい!
  • 高速を結構走るので装着しても全高はあまり高くない方が風の影響受けにくいかな~。
  • あんまり重くないパーツの方が、加速や燃費やブレーキの効きとか影響少ないのでは?
  • 荷台やキャビンに加工とか大変そうだし、無加工で簡単に脱着可能なパーツないかねぇ

 

要約すると、「デザイン性・趣味性・実用性」がイイ感じにバランスしてるパーツはないかなぁ(溜息)
な~んて事を考えながら、軽トラのアフターパーツを探していました。
いやいや色々考えてるんですよ。こんなワーク&ライフスタイルですが家族持ちなので(汗)

ついでになんで軽トラか?というのも、Kにとって維持費・実用性のバランスが最高だからです。
きっとこの社長ブログを読まれてる皆さんは「軽トラこそ至高」という方がほとんどかと思いますが…(笑)

そんな時にこの社長ブログに出会ってしまったのですよ~。Kのリクエストを全て満たす、
イシケン工業さんのVAN★TRAショートタイプ試作1号機を見てしまった。。。

「軽トラがJe〇pに? 凄い! カッコイイィィィィ!」(再)

となる訳です(笑)
そこから先は社長ブログの通りです♪

このところ軽トラ荷台カスタマイズが熱いようですが、
意外とねー、K(&皆さん)のリクエストに応えてくれるプロダクトってない気がします。
どうでしょうか、K調べなもんで、もし他にあったら笑って許してくださいな(汗)

次回は、実際納品されての使用感なんかレビューしちゃったりしたいと思います!

「◆【VAN★TRAショートタイプ】さすらいワーケーション野郎、試作2号機を購入する」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ◆【VAN★TRAショートタイプ】さすらいワーケーション野郎、試作2号機を試用する – (株)イシケン工業 軽トラックカスタム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です