■【VAN★TRAショートタイプ】・・・2号機試作してみたよ!(後編)・・・世界初!?超超超、最速タープ設営がヤバイwww

 

早速、オーナー様からのレビュー頂きました

【問題点】

・ルーフキャリアのバタつき

悪道走行時、キャリア前部のバタつき音が発生しました><

1号機ではシェルのみの走行テスト(3か月問題なし)で実証済だったのですが、今回、ショートシェルにはルーフキャリアは初めててです。

しかも、キャビンまで伸びてる大きさ(約1100×1100mm)、RVボックスが3つは乗る大きさです。

荷重に耐えられるよう、キャビンに、アジャスターボルトで支える形になってます・・・しかし、これがかえって、悪さを・・・^^;

※対策として、屋根とアジャスターボルトの間に制振材を挟み込み、キャリアと鳥居の間にイリジウム磁石を挟み込んで、タイラップで固定し、改善出来ました。

(オーナー様に直ぐに処置して頂き、有難う御座いましたm(__)m)

 

 

ロングシェルでは問題無かったものの、やはり、シェルが短い分、キャリアが振られると判明・・・今後キャリアは、シェル幅の大きさ(約1100×500mm)までにしよう。

キャリアは有ると便利、荷台に上がれば、直ぐに荷物が取れますからね^^

 

 

・雨走行時の滲み

シートの窓の溶着部分は問題無く、漏れる様子は無いようです。

しかし、赤〇部分には滲み程度が発生する様子・・・これはパッキンで対策出来るので、今後の追加事項にします。

 

3枚目の写真は、凄い雨の時、上部からの吹き込み+シートが結露で滴が垂れた写真・・・断熱性が無い為、結露はどうしても起きてしまう・・・う~む、何か対策を見つけよう。

 

 

 

【これまでのオーナ様の総合評価まとめ】

「アジャスターボルト以外は現状不満なしです!素晴らしい商品ありがとうございました。幌もほとんどバタつかず若干後部窓が膨らむ程度でした。

幌の左後方窓は、特に左からの合流車確認は窓があることで安心でした。」

と、有り難いコメントを頂きました^^

今後の試作に参考にさせて頂きます。

 

で、で、・・使い勝手はどうなのよ??

 

キャンプ好きな方なので、行動が早っ!!

この日はデイキャンプしたそうで、幌シートがそのまま、タープに!!

うおおぉーーー、これは設営が速いぞ・・・何故、今まで誰もやらなかったんだ、、、

見ちゃいけないのを見てしまった感が・・・・(エッチなのじゃないよ?笑)

 

オーナー様のコメント

「理想の、かんたん設営、迅速撤収、本格野営ができます。風も左右も開ければ上手く抜けますね。」

こちらは、公園の駐車場で、ワーケーション。

わー、なんと斬新な!!仕事も楽しそう~。。羨ましいっ

トラックシートがここまで使えるとは、、、、、、、、、

 

「こんなの見た日にゃ、オイラも・・・釣りに・・・イクカナ^^;・・営業、営業。」

「お前はダメ、早く試作しろ!」

「あ、はい・・・^^;」

 

PS,ここ最近、ショートシェルの問い合わせが増えてきました。「販売はいつからですか?」「値段は幾らくらいですか?」「ハイゼットジャンボ用は有りますか?」

もう、しばらくお待ちを・・・・・・ワクチンと一緒で治験が・・・^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です