■軽バンで、これ出来るぅ?・・・ねぇ教えて、変態社長!・・・【フフフ・・・家庭用エアコンの賢い使い方、教えます!(^^)!】

 

 

 

毎日、テレビやラジオで、コロナ、コロナ、コロナ・・・・一体、一日何回聞くんだ?

 

もう、ノイローゼになるくらい、何度も聞きますね(@_@。

 

って言っても、今回のお話は違うコロナのお話っ!笑

そう、コロナのウインドエアコン(冷暖房)、これを車に付けちゃおーってノリ?です^^

コロナ社は日本のメーカーだし、No,1の安心感がありますね。

しかも、暖房機能が有るのは、このコロナ社だけ!・・・貴重なメーカーさんです。

 

「FFヒーターとか・・・ポータブルクーラーとか・・・これ1台有れば、要らないと思いますよ?^^」

 

外気温40度の猛暑でも、ガンガン室内を冷やしてくれます。・・・・・やっぱ、本物は違う!

特に夏場は湿度が高く、エアコンで除湿されるから、快適に眠れますね。

一方、暖房機能は火を使う訳じゃないので、一酸化中毒や、火事などの心配が無いのがメリットですね!

 

「さて、これをVAN★TRAに10分で取り付けますっ!!」

【横からの荷物を出し入れするのに便利な、サイド扉を有効活用し、取り付けます】

エアコンユニット、重さ3キロくらいかな^^(自社オリジナル、軽量鉄骨製)

 

 

4か所、しっかり、ナットで止めるようになっています(作業時間9分くらい)

このまま、エアコン本体を付けなければ、荷物の出し入れも出来ますね(普段使いならこの状態で良いかも!)

 

 

「いよいよ、本体取付^^」

「よいしょっ・・・カチャ!・・・」

本体重さ24キロ・・米袋より軽いです^^

ドレンは床荷台に逃がします(もともと開いてある穴、荷台排水用穴を利用します)

取付終了、作業時間1分くらいです^^

 

ねっ、簡単で早いでしょ?・・・外部電源100Vに繋げて、エアコン始動っ!

 

 

「でもお前よー、RVパークとかオートキャンプ場はいいけど、外部電源ない所はエアコン使えないよな」

 

「ワハハ・・・心配無用でやんす^^」

「ほら・・・・・・四か所の蝶ねじを外したら・・・^^」

「お、おいっ、格子付き網戸かいっ!」

「扉、これくらい開けておけば、お隣の車にも迷惑にならないでしょ^^」

網戸の蓋(パネル)は4か所の蝶ねじ以外に、鉄骨フレームを利用し、マグネット機能でピタっと付きます

 

 

・RVパーク、オートキャンプ場はエアコンを使い、道の駅などは網戸を使う

・普段はエアコン本体を降ろし、台車に載せてスポットエアコンとして、家で使う(オイラは工場でスポットエアコンとして使ってます^^)

 

家庭用エアコンを付けるか悩んでる方、いかがでしたか?

以上、【コロナと賢い付き合い方】でした^^

 

 

#軽トラカスタム#軽トラックカスタム#軽トラ#ウインドエアコン#コロナ#エアコン#冷暖房#ポータブルクーラー#FFヒーター#イシケン工業#軽キャンピングカー#軽キャン#カスタム#箱バン#釣り#RVパーク#オートキャンプ#キャンプ#ソロキャンプ#シェル#コロナ渦#箱車#キャリー#VAN★TRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です