◆GoTo ドライブ つくば編

こんにちは。

スタッフの飯塚です。

10月も半ばを過ぎ、だんだん秋が深まってきましたね。

この秋、みなんはどのように過ごされていますでしょうか?

週末、久しぶりに良好のお天気になったので、バントラでドライブに出かけてきました。

茨城県は魅力度ランキングにおいて、なんと7年連続でワースト1位に君臨していました。

今年は、8年ぶりに最下位から脱出し、ランキングがアップしました。

茨城県は、県の東側は太平洋に面し、名峰筑波山あり、夏から秋にかけてたくさんの種類の果物狩りができ、キャンプができるところもあり、楽しめるところがたくさんあります。

まだまだ知名度が低いのかもしれませんね。

私も、バントラとともに茨城県をドライブしながらいいとろを紹介していきたいと思います。

この週末は、つくば市内でソバの花が見ごろになっているという情報を聞きつけ見に行ってきました。

 

小さなかれんなソバの花が一面に真っ白な絨毯を敷いたように咲きほこっていました。

朝露に濡れた白い花が太陽に照らされ、いっそうが輝いて見えました。

意外と知られていないかもしれませんが、

茨城県はソバ生産量が北海道に続いて全国第2位なのです。

長い直線の道路に沿ってソバ畑が一面に広がっています。

見ごたえありますね。

この日は、バントラの車体の青が空の青さに溶け込むかのような雲一つない快晴の秋晴れのお天気で、最高のドライブ日和でした。

さて、来週はバントラでどこにドライブ行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です