■キャンピングカーに断熱材を使わない理由②・・・【倍返し編】・・怖っ(;O;)

まいど、どーも~、イシケンです^^

さて今回は、次回の続きの投稿です。

 

エコ、エコ、うるさいオヤジへの倍返しと行きましょうか! 笑

 

「おい、お前のバントラってやつ、冬、寒そうだな!断熱材無いんだろ?」

 

「そうですか?寒い時はストーブ炊いてますけど?寝る時は電気毛布、まあ、100V

有れば、家庭用エアコン積んで、暖房利かすくらいですね・・・滅多に使わないけど笑」

 

「俺のは断熱材が入ってて、最高だぜ!お前のバントラってやつはキャンピングカーとは言えん!」

 

「まあ、断熱材入ってた方が少しは快適でしょうけど・・・・・・・断熱材入れたからって、寒い時は寒い、暑い時は暑い・・そんな変わりませんよ・・・^_^.)」

 

「なんだ?口答えするのか?」

 

「口答えなんかしてませんよ・・・それでは、こちらを見てください・・・」

 

「なんだこれ?子馬の写真か?・・・いったい何を意味するんだね!?え!!」

 

「ご存じのように、子馬が軽い荷物と、重い荷物を乗せられてる写真です、あなたの車両(軽)、いや子馬は後者の方ではないでしょうか?・・ニヤリ」

「断熱材を使う事によって、内壁が必要です、断熱材の厚みによって骨組みの太さが変わってきます・・・骨組み、壁の重量は?・・・ニヤリ」

「住宅と違って、車は走らなければならない・・・」 ←これ重要^^;

「バントラは3ミリのアルミ複合板の外板のみで、シェルの重量は50キロくらいにしてます・・・ところで、アナタのシェルは?・・・ニヤリ」

 

「250キロだよ、エコなんだから、環境に優しいんだ、何か文句あるのか?え!」

 

「それに、設備や荷物積んだら・・いったい何キロに?・・それで本当に環境に優しいとでも?・・・アナタは月、いや、2か月に1回くらいしか、車中泊してませんよね・・・普段、子馬が悲鳴あげてるのは・・・どうお考えでしょうか」

 

「自分のエゴにとらわれず、コンパクトにまとめ、知恵を使って、出来るだけシンプルにまとめる・・・」

「それがっ!・・・キャンパーの務めだ!」

 

 

【続く】

「まだ、続くのかっ!」

 

PS、あくまで私、個人の考えなので、人それぞれの考えが有って良いと思います。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です