◆見ると幸せになれる黄色いバス

スタッフの飯塚です。

週末にかけて東日本に接近すると思われた台風は、進路を変えて進み、心配していた台風の影響をうけることなく週末を過ごすことができ安心しました。

去年の1年間の降水量を月別でみると、10月が一番多かったそうです。

10月も月の1/3を過ぎたところですが、まだまだ油断はできませんね。

災害時に備えて、非常用持ち出し袋、電源の確保の準備もお忘れなく。

イシケン工業では、VAN★TRA号にソーラーを搭載して、シェルの中で常時電源を取れるようにしています。また、ポータブル電源を用意してあります。

ポータブル電源は、非常時の他に、キャンプでも大いに活用しています。

今は、キャンプで使うのがメインになっています。

照明の電源に使ったり、冬は電気毛布の電源としても使ってVAN★TRA(シェル)の中で温々と熟睡しています。

備えあれば憂いなし。と申しますか、ポータブル電源が1台あると本当に便利ですね。

 

前振りが長くなりましたが・・・・

台風の進路が逸れて、少し晴れ間を覗かせた週末、所用で池袋の方へ出かけてきました。

駅前の交差点で信号待ちをしていると、目の前をオサレ~なバスが走っているのを見かけました。

黄色バスです、目立ちますね。

しかも、なっ、なんと、タイヤが片側5輪もついているじゃあ~りませんか!?

慌ててスマホを取り出して、パシャリしました。

車体に IKEBUS と書いてあるので、池袋周辺を走るコミュニティバスかなと。

タイヤが両側で10輪です。この10輪のタイヤでカーブを曲がるときはタイヤがどのように動くのか興味津々になりました。

ネット調べてみると、池袋の主要スポットを回る巡回バスで昨年の11月から運行を始めていたようです。

運行を始めてから間もなく1年が経過するんですね。軽トラのカスタム情報にはアンテナを張っていますが、バスのカスタムには疎かったです。

このバスは電気自動車なのだそうです。オサレ~で環境に優しい車両を配備しているんですね。

インスタ映え間違いなし。

車両のベースカラーは「池袋レッド」というオリジナルの赤色なのだとか。

私が見かけたバスの色は「黄色」でした。

10台配備された車両のうち、7台目の車両のカラーが唯一の「黄色」なのだそうです。

『幸せの黄色ハンカチ』ならぬ、『幸せの黄色いバス』です。

偶然にも黄色いバスを見れたのは、ラッキーでした。

『黄色バスを見ると幸せになる』そうです。 本当かな!?

信じるか、信じないかは、あ・な・た・次・第。

私は、この後、いいことがありましたヨ。

いことって何? それは秘密です。

年末には宝くじを買いに行きますヨ。

黄色いバスに興味がある方は、ぜひ、巡りあってください。

 

IKEBUSの詳細についてはこちらへどうぞ。

http://t-artculture.jp/

 

社長、うちにも黄色いVAN★TARを1台どうでしょうか?

Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です