◆ちいさい秋みーつけた

スタッフの飯塚です。暑さ寒さも彼岸までと申しますが、

10月に入り、すっかり涼しくなり、肌で季節を感じるようになってきました。

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

通り慣れた道をVAN★TRAで走りながら、

収穫を終えた田んぼのあぜ道に小さな秋を見つけました。

 

あぜ道一面に整然と赤い花が咲きほこっていました。

何の花か判りますか?

 

そうです、彼岸花です。

別名、曼殊沙華(まんじゅしゃげ)と言うそうです。

ぽつり、ぽつりと咲いている彼岸花は時々目にしますが、

これだけたくさんの花が色鮮やかに整然と咲いている景色は壮観です。

思わず車を停めて、写真を撮りたくなりました。

この写真では、鮮やかな色がいまひとつ伝わりにくいかなぁ?

実りの秋、そして食欲の秋、行楽の秋、・・・・

VAN★TRAで一緒に秋を探しに出かけてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です