■【溶接職人×AI】  勝つのはどっち?・・・別にどっちでもええよ・・・あっそ(^_^.)

まいどまいど、どーもです!

 

さて、今日はオイラが20年以上やっている本業の話^^

 

「ついに、軽トラのネタ、飽きたか?!」

 

「いや、たまにはね(^_^.)・・・しかし、オイラのネタ、ど変態なネタばっかりだなぁ・・・笑」

これはアルミの溶接なのですが、板厚12ミリ有ります^^

アルミ溶接やってる方は・・・解るよね^^・・・・え?何が?

フフフ・・・・(^_^.)

 

「なめてっと、全然くっつかねーーーーーーーーーーーーーー!」

 

「そ、そ、、そんなっ!アルミって難しいんか!」

 

アルミは熱伝導率が高く、溶接に適切な温度に管理するのが厄介なんです^^;

特に隅肉溶接が難しいのよねぇ~笑笑

 

「でもね・・・オイラにかかれば・・・(*^_^*)」

「ほら・・・ね?」

 

こっちは鉄っ!(*^_^*)

 

 

「おおーー、まさに、職人の【経験と勘】ってやつか?AIには真似出来んだろーーー」

 

「いやいや・・・オイラはAIの到来は、もう来てると思いますけど?・・・【経験と勘】なんて、AIロボットにはチョロいもんです^^」

 

このコロナで・・・時代は大きく変化します・・・オイラは何となく肌で感じます^^・・だって後継者不足、人口減少が加速してるでしょっ!

 

信じるか信じないかは、アナタ次第です!!

「またその下りかよっ!」

 

#溶接 #職人 #AI #ロボット #アルミ #アルミ溶接 #鉄 #熱伝導率 #隅肉溶接 #軽トラ #後継者不足 #人口減少

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です